体験レッスンご予約はこちら

03‐6228‐5348

キャンセル

発信

ダイエット
公開日:2019/11/20 最終更新日:2019/11/14

暗闇キックボクシングで美ボディに!初めての方でも続けられる理由とは

ダイエットをしたい女性は多いと思われますが、ダイエットをしているけれども効果が得られない、何度も途中で挫折してしまった経験を持つ女性などにおすすめなのが暗闇キックボクシングです。
さらに、最近運動不足だと感じているので体を動かしたい、体を動かしてダイエットをしたい人などにもおすすめ、最近暗闇で行うエクササイズが流行っているけれど、暗闇キックボクシングはどのようなエクササイズか気になる方のために暗闇キックボクシングで美ボディに!初めての方でも続けられる理由とはについて解説していきます。

暗闇キックボクシングで美ボディに!長続きする理由とは?

暗闇キックボクシングで美ボディに!長続きする理由とは?
この記事を読んでいる方の多くはたくさんのダイエットに挑戦された経験があるのではないでしょうか?
フィットネスジムに通っても長続きしない理由は簡単です。
それは、楽しくないからです。
ダイエットをするために、会費をはらっているから。。。
人によって理由は違いますが半強制的に行ってる方の多くが途中で挫折してしまいます。
長続きさせる方法は単純で楽しいフィットネスなら自然と長続きするのです。

キックボクシングはどのようなスポーツなのか知っていますか?

キックボクシングはどのようなスポーツなのか知っていますか
キックボクシングは格闘技の一つ、ボクシングと一見似ているイメージを持つ人も多いかと思われますが、ボクシングはパンチのみが許されるもので、足蹴りなどは違反になります。
これに対してキックボクシングの場合はパンチおよび足蹴りで相手を倒すことができるスポーツなどの違いがあります。
キックボクシングの発祥はタイで日本にやって来たのは1959年といわれており、このときタイの選手によるムエタイが日本の中で紹介され脚光を浴びたなどの歴史を持ちます。

・心肺機能が高まるので疲れにくい体に変えることができる

キックボクシングやムエタイは1ラウンド3分間、これを30~60秒のインターバルの中で数ラウンドを繰り返すのが特徴、これはまさに高強度インターバルトレーニングともいわれているHIITと同じような考えができるもので、短時間ではありながら密度が高い持久力運動ができる、HIITの最大の特徴でもある心肺機能を強化することになるので大きな効果を期待できるわけです。

・ストレス解消になる

有酸素運動および無酸素運動を含むHIITと同じ役割を持つキックボクシングは心肺系への大きなストレスを与え続けることができるので、自分の体は徐々にそのストレスに適応する形になり、心肺機能の強化や改善されるメリット、精神的なストレスの解消も体を動かすことで軽減されるなどダブルの効果を期待できます。

・護身術になる

キックボクシングやムエタイは格闘技、トレーニングを通じて自分の身を守るための護身術にもなるスポーツです。
男性だけでなく女性がこのスポーツに取り組むことは道端で襲われそうになった際に、どのような動きで相手を交わすのか、相手の弱点になる体の部位を知ることにも繋がる、結果的に自分を守ることができる護身術を身に付けることになるわけです。

女性有名人にもキックボクシングへの人気が集まっている

女性有名人にもキックボクシングへの人気が集まっている
キックボクシングと聞いたときに男性の格闘技などのイメージを持つ人も多いかと思われますが、最近は女性タレントやモデルさんなどもジム通いする人が増えていますし、普通のダイエットでは落とすことができない部分の脂肪も落ちるのでダイエット目的でジムに通っている人も多くなっているようです。
女性有名人なども場合もスケジュールの空きを見つけて近くのボクシングジム通いをしている人も多いようで、ご用達ともいえる場所が都内の中には存在しているのです。

女性有名人にも人気のキックボクシング

日本の中でキックボクシングのブームの火付け役になったのはモデルのローラさんといわれています。
ローラさんがキックボクシングを始めたことで、最近では道端アンジェリカさんや菜々緒さんなどもエクササイズにキックボクシングをセレクトしており、多くの有名人や芸能人が注目するスポーツになっています。
キックボクシングを行うときには、拳に巻き付けるバンテージがありますが、運動前にしっかりとバンテージを巻き始めるとき、人は日常生活からかけ離れた格闘技の世界へと入ります。
手袋をしてからグローブを装着する、この時点でスイッチが入ると考える女性が意外と多いようです。
一度キックボクシングを体験するとこのことが良くわかる、ハードな運動ではあるものの一般的な筋トレでは難しい格闘技独自の追い込まれた感覚になるのも魅力の一つといえましょう。

キックボクシングをやっているモデル

有名モデルの中にはキックボクシングを使ってダイエットしている人も多いのですが、ダイエットしているといってもガリガリなスタイルになるのではなくあくまでも美を意識した形のスタイルを作り出す工夫を行っています。
その一人が道端アンジェリカさんで、美貌やスタイルの良さなどからも憧れを抱いている女性も多い、運動することが好きな道端アンジェリカさんは日々のトレーニングとしてキックボクシングを行っているのです。

道端アンジェリカさんと同じく冨永愛さんも趣味と実益を兼ねてキックボクシングを行っている有名人の一つ、冨永愛さんの趣味は何か、これを問いかけるとボクシングと答えるといいますが、キックボクシングは基礎代謝を向上させる効果があります。
運動を控えめにして基礎代謝を上げようとサプリメントや食事制限を行っていても、実際には基礎代謝は簡単にコントロールすることができるものはないのです。
自らが目指すスタイルを維持するためには運動が必要不可欠、女性にとってキックボクシングはすべての条件を満たしてくれる運動です。
有酸素運動の方法には色々なやり方があるのですが、キックボクシングの場合女性のスタイルに最適な美しいラインを作り上げてくれる魅力もあります。

キックボクシングをやっている女優

菜々緒さんや広瀬すずさんもキックボクシングに夢中のようです。

菜々緒さんは女性ファッションモデルであると同時にタレントの肩書を持つ人、広瀬すずさんは日本の女優であると同時にファッションモデルの肩書を持つ人物です。

キックボクシングをやっている女性タレント

他にもローラさんやホラン千秋さん、小嶋陽菜さんもキックボクシングを取り入れたスタイル維持を行っているのですが、いずれもファッションモデルなどのように人から見られるお仕事をしているなどからもスタイルを維持しなければならない、このようなイメージを抱く人も多いのではないでしょうか。
もちろん、仕事の関係でスタイルを維持することは重要ですが、キックボクシングを取り入れたエクササイズを行う目的の中には体を動かしたい、汗をかいてストレスを発散したいなどがあるのではないでしょうか。

初めての方でも始めやすい暗闇キックボクシング

初めての方でも始めやすい暗闇キックボクシング
暗闇キックボクシングは暗闇の中で大音量の音楽に体をゆだねる、思い切り体を動かすもので、ニューヨークなどでは最先端の格闘系フィットネスとして人気を集めています。

暗闇だから恥ずかしくない

暗闇キックボクシングは真っ暗の中で行うので恥ずかしくない、明るい場所だと思い切り体を動かすことに抵抗を感じてしまう人でも誰にも見えないので楽しめる魅力もあります。
ダイエットする女性は、自らの体へのコンプレックスを抱えているわけで、必死になって動いている姿や太っているウェア姿を他の人に見られたくない、しかもジム通いするときにはお化粧していないのですっぴんの顔を見られてしまうなどのデメリットもありますが、暗闇キックボクシングはこれらを考えることなくエクササイズに集中できる魅力もあります。

つらいけど楽しいから続けられる

大音量の音楽が流れる中で思い切り体を動かす、これを想像すると楽しみながらエクササイズができるのではないか、このようなイメージを与えてくれます。
そのため、他のやり方では長続きしなかった人でも続けることができるのも暗闇キックボクシングの魅力の一つ、クラブの中で踊っているような解放感を与えてくれる、ハイテンションな空間内でエクササイズができるなどからも運動が苦手だと感じている人も気軽にできます。

短期間で効率的なエクササイズが可能

暗闇キックボクシングの基本はキックボクシングなので、短時間でエクササイズの効果を期待できること、プログラムの時間は長くても45分間なので行われるのですが、45分間思い切り体を動かせば消費カロリーも高くなるダイエットに最適といえます。

ジムやトレーナーがとにかくオシャレ

暗闇ボクシングを行う事務はオシャレですし、指導を行うトレーナーもイケメン男性やオシャレな人が多いので馴染みやすさがあるのも魅力の一つです。
女性のモチベーションを上げることができるジムが多いこと、トレーナーも華やかさを持つ、カリスマ性が高いのでSNS映えするなどの魅力もあります。

暗闇キックボクシングを体験しよう

暗闇キックボクシングを体験しよう
キックボクシングはハードなスポーツ、しかし暗闇キックボクシングはハードな面もありますが初心者でも楽しく行うことができるスポーツです。
暗闇キックボクシングを行うときのスタイルは、基本的に動きやすい洋服であればどのよう物でも構いませんので、気軽に体験してみましょう。

暗闇キックボクシングジムをするときの服装

キックやパンチなどの動作を繰り返すことになるのでストレッチのあるトレーニングウェアがおすすめで足元がダボ付いているものはキックがしにくくなるのでレギンスのような体にフィットするものを選ぶと良いでしょう。

ちなみに、ヨガのときに使うパッド付きのタンクトップは暗闇キックボクシングでは不向き、その理由は暗闇キックボクシングは良く動く必要があるためです。
尚、ジムの中にはオシャレなレンタルウェアも用意しているところがありますし、形から入るとモチベーションが高まるのでジムの見学をしてどのようなスタイルでエクササイズを行っているのかをチェック、お店で好みのウェアを買うのもおすすめのやり方の一つです。
ラグール銀座ではウエアの無料貸し出しもあるので手ぶらで体験することができます。

暗闇キックボクシングジムの選び方

暗闇キックシングでダイエットしてみようと思ったときには、ジムを探す必要があるわけですが女性の口コミなどを見ると、シャワールームやパウダールームがあるところが良い、女性用のトレーニングメニューが用意されていると良いなどの口コミがありますので、これらの条件を満たすジムを探すと良いでしょう。

暗闇キックボクシングで美ボディに!まとめ

暗闇キックボクシングで美ボディに!まとめ
暗闇キックボクシングを行う有名人が多い理由の中には、ダイエット効果を期待できることや苦しいダイエットではなく楽しみながらできることなどが挙げられます。
現在ダイエットで四苦八苦している人、中々痩せることができずに悩みを抱えている人など、一度暗闇キックボクシングのエクササイズに参加されては如何でしょうか。

BACK TO INDEX